9月17日〜19日 舞台村上海賊記@愛媛砥部文化会館

チェキ撮りすぎて、順番入れ替わってるかもですがご容赦ください🙇

チェキと話した内容はほぼ対応してます!

 


初日1公演目

2人の緊張がひしひしと伝わり、公演終了。

ジャック自身が緊張したのもあってか2時間弱あっという間の公演でした。

それでは特典会にレッツラゴー🏃‍♂️

 


真依ちゃん①

f:id:jack_kimitoband:20220920134334j:image

f:id:jack_kimitoband:20220920134530j:image

ま「踊りっぽいのにすればよかったぁ😵」

ジャ「たしかにー、まあどうせループするから次やろ笑」

ま「これファーついててめっちゃ暑いんよ💦」

ジャ「暑そうだね、でもこれのおかげで遮幕裏に来た時すぐ真依ちゃんだってわかったよ笑」

会長が宣材写真のプレートをうちわ代わりにあおいでくれたので、バトンタッチして鷹姫をあおぐことに

ま「ごめんねこんなことやらせて、あ、でもこれ梨央ちゃんやしかわいそうだから私のにしよ🥺」

こんな些細なことでも気にしてくれる真依ちゃん優しい☺️

ま「明日から台風だけど大丈夫そう?」

ジャ「帰れなかったら千穐楽見て帰るから結果オーライってことにする笑」

真依ちゃんからの"素敵!👍"いただきました!

この時はまさか現実になるとは思ってなかった笑

 


梨央ちゃん①

り「またスイッチ持ってきてくれてる笑」

ジャ「そりゃどこへでも持ってきますよ!」

まずはスマホ

海賊王に俺はなる!

f:id:jack_kimitoband:20220920134657j:image
会「まぁジャックはなれんけどなwww」

ならんけどもwww会長も相変わらずツッコミが鋭い笑

り「チェキはどうする?」

ジャ「どうしよっかぁ、ってスイッチ忘れてた笑」

り「ほんまこれ何時代よwww」

f:id:jack_kimitoband:20220920134726j:image

ジャ「それがいいんよ笑それはそうと舞台すごくよかったよ!凛々しすぎてりおちゃんってわからなかった!最初、あれ?梨央ちゃんいないぞ?ってなって途中からやっと気づけた!」

り「それめっちゃ嬉しい、最高の褒め言葉よ✨」

ジャ「あと3公演あるからよろしくー👋」

 


真依ちゃん②

ま「何撮る?」

ジャ「おまかせで」

ま「ハートは?」

ジャ「えぇぇぇやだ笑」

ま「舞台初日なのに?こんなに頑張ったのに?」

ジャ「ほら、Tシャツも普通だしさ舞台感ないじゃん?」

ま「じゃあ舞台のTシャツに着替えたらOKってことね!2部待ってるからね笑」

f:id:jack_kimitoband:20220920134846j:image

ジャ「言質取られた笑それはそうと全然関係ない話していい?」

ま「ええよ、どうしたん?」

ジャ「今日泊まるホテルの場所調べるためにネットにホテル名入れたら、予測変換で"事故"とか"幽霊"とか出てきたのよ😱」

ま「え?それやばない?大丈夫?」

***ホテル名は控えますが、会長曰く紐なしバンジーがあったらしい。。。。

ま「え、やば。元吉のアクスタ枕元に置いて守ってもらい」

ジャ「ほんとにやばいなと思ったらそうするね笑」

 


真依ちゃん③

f:id:jack_kimitoband:20220920135044j:image

会長大笑い

ジャ「デリカシーないわぁ笑」

会「ジャックに言われたないわ!」

真依ちゃんそれ見てウケる🤣

ま「今日はお昼何食べたの?」

ジャ「ごいち行ってきたよ!それはそうとなんで真依ちゃんおすすめのお店はこうもデカ盛りが多いの?😂」

ま「えぇそうかなぁ?」

ジャ「ごいちに大黒屋、でゅえっとにそれからとんかつ檍、全部デカ盛りよ笑」

ジャ「ごいちめちゃくちゃ美味しかったけど、半身あげのチキン南蛮に唐揚げ5個ついてご飯おかわり自由で1000円でお釣りくるって愛媛の物価どうなってんの?🤣」

ま「愛媛だけなんか独自ルートで安く手に入るんかなぁ?🤣」

ジャ「www」

 


梨央ちゃん②

f:id:jack_kimitoband:20220920135129j:image

以前配信で名前の話が出たので名刺を見せる

り「えぇなんで読むんだろ?あ、本名で書いちゃったけど大丈夫?」

ジャ「全然OKだけど、今からどうしようもないじゃん🤣さて、なんと読むでしょう?」

り「うーん、"せいじ"とか?」

ジャ「あぁそれめっちゃ間違えられるやつ笑正解は"きよふみ"です」

り「お揃いじゃん!きよちゃんだね!笑」

ジャ「それめっちゃおばあちゃんとか近所の人に言われるやつ笑この歳になっても未だに言われてるよ笑」

り「笑きよちゃんまたね!笑」

 


グルショの前に物販で買った村上海賊記Tシャツに着替えて参加

グルショ①

ま「あ、ジャック着替えてる!」

り「青めっちゃかわいいくない!」

ジャ「そう!めっちゃ可愛いのよ」

f:id:jack_kimitoband:20220920135159j:image

きみの皆さまから顔隠せーなどのイジリが飛びつつ1部特典会終了

り「2部はどの辺に座ってるの?」

ジャ「チケット見てないからわかんない笑」

ま「ちゃんと確認しなさいwwww」

 

 

2公演目

2公演目は緊張感が解けてか、周りの演者さんは噛んだり、セリフが詰まったりするものの真依ちゃん、梨央ちゃんはノーミスで公演終了。

真依ちゃん④

f:id:jack_kimitoband:20220920140538j:image

ジャ「1部よりだいぶリラックスしてできてたよね!」

ま「そう!1部の最初のダンスとかめっちゃ緊張したんよ、伝わってた?」

ジャ「めっちゃ伝わってこっちまで緊張してたよ笑2部はみんな緊張の糸が切れた感じだったね笑」

ま「今日は流石にね。また明日からも頑張るよ💪」

ジャ「また明日もよろしくねー👋」

 


梨央ちゃん③

f:id:jack_kimitoband:20220920140558j:image

ジャ「改めて思ったけど、梨央ちゃん"意外と"ダンスうまいよね!あ、意外とは失礼だね笑」

り「まぁこう見えて元アイドルだったんで笑ほんまジャックはデリカシーないなー🤣」

りおぺんからも「意外ととか言うな」ってご指摘いただきました笑

ジャ「また、SヌーピーTけうちさんにデリカシーないなーって怒られちゃうなぁ笑」

り「伏字の意味www」

ジャ「でもほんとにターンの軸も全くブレてなかったし、アイソレーションもきちんとできてるしカッコよかった!」

り「ちゃんと見てくれてるwww」

ジャ「こう見えてダンス割と好きなのよ笑じゃあまた後で👋」

 


真依ちゃん⑤

舞台のパンフレット購入したらサインが貰えるということでまずはサインから

ジャ「何撮ろっか?」

ま「ハート撮ろっか!😏」

ジャ「前回の浴衣チェキ会、梨央ちゃんと撮ってしまったからなぁ、仕方ない😫」

f:id:jack_kimitoband:20220920141012j:image

ま「知ってるよ!こっちまで聞こえてたよ!🤣ほんとあの時は泣いたわぁ😏」

ジャ「こんな美人を泣かせたかぁ、ジャックは罪な男だなぁ🤣」

ま「まぁ今日撮ってくれたから許してあげよう😏」

パンフレットにサインして、チェキをサイン忘れて焦る真依ちゃん

会「ええよ、サイン書いてもらってからで」

時間が過ぎてるのにこの対応、相変わらずの神対応でした。

焦らせた方が面白いので、とりあえず真依ちゃんは煽っておいた笑

 


梨央ちゃん④

同じく梨央ちゃんにもパンフレットにサインを貰い記念にパンフレットと一緒にチェキを

f:id:jack_kimitoband:20220920141042j:image

ジャ「全然関係ない話していい?」

り「いいよ、どうしたの?」

ジャ「今日泊まるホテルの場所調べるために〜〜(以下略)」

り「え?めっちゃやばくない?大丈夫?」

ジャ「ホラーとかめっちゃ苦手だから本気で憂鬱😱」

り「あたしもラスアイ時代とかホテル暮らしのころちょくちょくそういうホテルあった😨」

ジャ「真依様からは元吉に枕元に置いて守ってもらえって言われた笑」

り「それはいい笑ちゃんと守るよ!(イケボ)」

2公演終えて若干声が低くなってたので、完走できるか少し心配でしたがイケボ最高でした!笑

 

 

 

真依ちゃん⑥

梨央ちゃんともパンフレット持ちながら撮ったので、真依ちゃんともと思ったら違うページを開いてしまうミス笑

会「ページちゃうやんけwww」

ま「私はそれでもいいよ笑」

ジャックがそれは嫌だったので開き直して撮影笑

ちなみに間違えて開いたのがこのページ

f:id:jack_kimitoband:20220920141237j:image

ちょうど中央のページで開きやすかったのです笑

ま「ダンスの写真見た?」

ジャ「ダンス?そんなのあったっけ?」

ま「最後の練習風景のとこ、私のダンスが盗撮されとるんよ。」

ジャ「言い方笑あ、ほんとだ。」

ま「これ手を握ってるやろ?ほんとは袖を掴んで踊るつもりだったんやけど短くて掴めんくて、先生に指先伸ばして踊るようにめっちゃ注意されたんよ😔」

ジャ「物理的に掴めなかったのね笑今日はしっかり指先までピシッとしてたよ!」

ま「よかったぁそれ聞いて安心したぁ😂」

バスの時間などもあり特典会は終了。

ですが、愛媛在住のりおぺんの方にりおぺんず2人と大街道まで送っていただきました。

ほんときみのみなさまや愛媛の方々は優しい方ばかりで素敵です!

 


2日目(飛行機欠航したり、上司に連絡したりドタバタで会話若干飛んでますがご容赦ください。)

真依ちゃん⑦

f:id:jack_kimitoband:20220920141348j:image

ジャ「飛行機欠航となりました、、、」

ま「え?大丈夫なの?」

ジャ「大丈夫っちゃ大丈夫。午後の公演見るのやめて今日の夜の便で帰るか、一か八か明日の夜の便が飛ぶことにかけるか😏」

ま「万が一飛ばなかったときは本当に大丈夫?」

普段なら即答で残りなさいと真依様節を見せるところが本気で心配してくれてました。

そういうところも大好きです!❤️

ジャ「最悪上司に連絡すればOK!」

ま「じゃ、残って千穐楽まで見てほしいなぁ笑」

ジャ「じゃあ明日の夜の便にします笑」

ま「門田海賊記はどうだった?」

ジャ「楽しかったよー」

ま「みんなと仲良くなれた?」

ジャ「会長とより親密になったね笑」

会「ジャックはデリカシーないくせに気は遣えるんよ笑」

ま「www色々楽しめたようでよかった笑またねー👋」

 


梨央ちゃん⑤

f:id:jack_kimitoband:20220920141437j:image

ジャ「予定していた飛行機が欠航になりました。」

り「え?結婚?ジャック結婚するの?」

ジャ「いや、しないwwww相手もいないwwww飛行機が"欠航"飛ばなくなったの!」

り「え?やばいじゃん大丈夫なの?」

ジャ「まあ大丈夫、真依様からはせっかくだから千穐楽見て帰りなさいって言われた笑」

り「あ、明日も来てくれるんだ!」

ジャ「このあと色々調べて帰れなかったら見に来ますよ!それはそうと威嚇してくれなかったね笑」

り「そうだね笑威嚇席だったから私も行くかと思ったら違うとこ行ったね笑」

りおぺんからの"日頃行いが滲み出てるんじゃない?"とのご指摘いただきました笑

ジャ「日頃の行いかぁ、デリカシーないのがバレてたかぁ笑」

り「デリカシーないもんなぁジャックは笑」

ジャ「いつもすいません笑」

り「笑2部もよろしくねー😄」


真依ちゃん⑧

ま「ジャックどうする?」

ジャ「威嚇しよ!」

f:id:jack_kimitoband:20220920141548j:image

ジャ「さっき威嚇席だったからめっちゃ緊張してたのに違うとこ行ったのよ笑それにきみの皆さまに"面白い返し期待してる"って無茶振りされてた笑」

ま「そうだったんだ笑」

ジャ「じゃ、2部もよろしくー」

 


2部

配信の公演ってこともあり、役者さんたちも気合が入っているように感じました。

梨央ちゃん槍を刺す場所間違えた時、アドリブで1度抜いて刺し直すかなと思いきや、相手がさっと腕で隠してアシスト、チームワーク感じる公演でした!

 


真依ちゃん⑨

ま「何撮る?」

ジャ「おまかせで」

ま「進化系ハートは?」

ジャ「いいよー」

f:id:jack_kimitoband:20220920141636j:image

ま「これはいいんかぁ、わからんなぁ😂」

真依ちゃんはジャックを困らせようと色々言ってきますが、基本はハートだけが恥ずかしいのであとはOKです笑

ま「ハートのサイズが笑」

ジャ「愛の大きさの違いかな?笑」

ジャ「あ、そういえば明日の飛行機が全て欠航しました笑」

ま「じゃあもう帰れない?」

ジャ「今日の便はもう飛んじゃってるし、バスとか新幹線とか調べてみるけどほぼ帰れないかなぁ、、、」

ま「ほんとに大丈夫?なんかごめんね。」

ジャ「いや、真依ちゃんのせいじゃないし千穐楽見れることを喜ぼう!笑」

 


梨央ちゃん⑥

り「ポーズどうする?」

ジャ「おまかせで」

り「おまかせかぁ、どうしよ、あぁ頭が回らない😂じゃあガッツポーズで!」

f:id:jack_kimitoband:20220920141737j:image
ジャ「2日目もお疲れ様でした!」

り「2日ともありがとう、ジャックは帰れそう?」

ジャ「心配ありがとう笑この後色々調べるけど多分帰れない笑台風なめてたわ笑」

り「ほんと平気?」

ジャ「大丈夫大丈夫!明日もきっといるからよろしくね笑」

真依ちゃんも梨央ちゃんも本気で心配してくれるとても優しい子たちですね!

 


3日目

開催が本気で危ぶまれるましたし、伊予鉄やら何やらが全て運休してしまいどうやって行くかと考えてましたが

神様・仏様・門田様、かどてつ運行もあり、無事千穐楽も開催されました!

役者の皆さまがほんとに1番楽しんで演じてるのが伝わってくる公演でした!

色々ありましたが千穐楽見れて本当によかった!

 


最後の特典会にレッツラゴー🏃‍♂️

 


梨央ちゃんにまいまむが真依ちゃんにりおぺんが並ぶという、壮大な推し変の流れに乗って初の梨央ちゃんから特典会スタート

 


梨央ちゃん⑦

ジャ「結局全通しちゃいました笑」

り「結局何回見たんだっけ?」

ジャ「全5公演ですね」

り「じゃあ5で!」

f:id:jack_kimitoband:20220920141815j:image

今気づけば五月の5でもある笑

推しと推し被りするのも楽しい笑

ジャ「今日がいっちばん梨央ちゃんかっこよかったよ!」

り「自分でも思ってた!今日は本当にやりきった!」

ジャ「他の皆さんもなんか気合いが入ってて楽しそうに演じてて、こっちもすごい楽しかった!」

り「だよね!みんなすっごい気合い入ってたよ!」

ジャ「飛行機飛ばない時は焦ったけど今日はこれでほんとによかった!あ、そうだホテルお化けでなかったよ笑」

り「本当に来てくれてありがとう!それめっちゃ気になってた!笑出なくてよかったね!」

 


真依ちゃん⑩

f:id:jack_kimitoband:20220920141845j:image

ま「結局全通してくれてありがとう!どうだった?」

ジャ「すごくよかった!最後のカーテンコールでの武吉様のエスコートかっこよかった!」

ま「あれ、私も知らなくてびっくりしちゃった!」

ジャ「サラッとやっててカッコよかったぁ☺️」

ま「いろんな舞台出られてる方だからきっと慣れてるだよ!でもちゃんと離婚したから安心して笑」

ジャ「もう離婚したの?笑」

ま「まいまむの重鎮からの圧が凄くて笑」

ジャ「圧がね笑」

ま「それより仕事は大丈夫そう?」

ここでも心配してくれる優しさよ😭

ジャ「もう上司に連絡してOKってきたから心晴れ晴れ笑昨日は全然集中できなかったけど笑」

ま「そうだよねぇ、ドタバタで気が気じゃなかったでしょ😂」

ジャ「公演自体も今日は当日券で後ろだったから全体見れてすごい楽しめた!」

ま「後ろの方だと全体見えるし集中できるよね!」

ジャ「そうそう!余計なもんも見えないからすごい集中できて1番楽しかったかも!」

ま「私も今日はすごく役に入り込んじゃって、元吉とのラストシーン泣きそうだった🥺」

ジャ「こっちも泣いてるから、泣いて言葉詰まっても全然OKだったよ!」

 


真依ちゃん⑪

ジャ「ふざけていいですか?」

ま「いいよ!なになに?」

ジャ「前に指差してもらって、体のけぞらせて笑」

ま「ワンピースのボアハンコックね笑」

ジャ「そうそう笑衣装もぽいし笑」

f:id:jack_kimitoband:20220920141917j:image

チェキ券の無駄遣いというコメントもいただきましたが、真依ちゃんも言うように、ふざけたチェキ見返すと後から笑えていいんです笑

ま「見返した時に思い出して笑えていいじゃんねぇ」

ジャ「ねぇ」

ま「見て!全然顔映ってない笑」

ジャ「最高!笑ちゃんと見下しすぎて見上げてる笑」

 


真依ちゃん⑫

ま「何撮る?」

ジャ「しゅわしゅわで笑」

ま「それなんなの?」

ジャ「何年か前に北川景子さんが三ツ矢サイダーのCMしたんだけど、その時の"幸せなら手を叩こう"のリズムで手を叩くところでシュワシュワやるのがめっちゃ可愛いのよ笑」

ま「ああジャック北川景子さん好きだもんね!」

ジャ「真依ちゃんが知らずにいろんなシュワシュワするのも楽しかったよ笑」

f:id:jack_kimitoband:20220920141956j:image

ジャ「改めまして、5公演ノーミスパーフェクト演技お疲れ様でした!」

ま「ジャックありがとう!」

ジャ「あんだけ出演者いる中でほんと2人が唯一の全公演ノーミスだったよ!」

ま「梨央ちゃんは出番も多くてすごいけど、私はセリフも少ないしそんなことないよ😣」

ジャ「他のセリフ少ない人もとちってたし、真依ちゃんはダンスもあったんだから自信持っていいよ!」

ま「でもほんとありがとう!」

 


梨央ちゃん⑧

梨央ちゃんが○○吉って呼ぶのハマってみんなにつけてくれました笑

f:id:jack_kimitoband:20220920142036j:image

り「おう、ジャク吉よく来てくれたの笑」

ジャ「ジャク吉なんだ笑」

り「ジャク吉ってなんか弱そうだね笑ジャク吉って書いていい?」

今回も書いてから聞かれるやつ笑

ジャ「もちろんいいよ!改めまして全公演ノーミスパーフェクト演技お疲れ様でした!」

り「ありがとう!」

ジャ「パーフェクトりーおんだね笑」

り「www」

ジャ「武吉が因島来島に裏切られて囲まれて軍議する前の主要キャストの語りあるじゃん、あれ噛まないかめっちゃヒヤヒヤして見てた笑直前が威嚇だし、真依ちゃん長台詞だしめっちゃ緊張してたよ笑」

り「言い方よ笑ほんっとジャックはデリカシーないなぁ笑あそこは威嚇後に戻ってこれる?って他の方にも心配されたけど、"いけます!"って自信あったのよ笑」

ジャ「これでもちゃんと5講演終わるまで我慢したんだよ?笑途中で言ったら絶対意識すると思って笑」

り「そこは考えてくれたんだ笑でもデリカシーないなぁ笑それではジャク吉達者でな!」

 


グルショ②

ま「どうやって撮る?」

ジャ「かっこよく!ジャックが武吉様役で!」

り「じゃあこんな感じかな?」

f:id:jack_kimitoband:20220920142118j:image
ま「なんて書く?」

ジャ「弱いに吉で弱吉で笑」

り「それでいいの?笑」

ジャ「記念だしそれで行こう笑」

ま「弱吉ってめっちゃ弱そう笑」

り「名前に弱って入ってるしね笑」

周りから"顔がでかいぞー"、"遠近法考えて立ち位置逆にしないと"って言われて確認してみると

ジャ「マジで顔でかいな笑」

ま・り「今日はほんとにありがとう!」

ジャ「こちらこそほんとに楽しかったよ!」

 


30秒の撮影タイムを経て、お二人から挨拶。f:id:jack_kimitoband:20220920142219j:image
f:id:jack_kimitoband:20220920142224j:image
f:id:jack_kimitoband:20220920142215j:image


3日間、合計21枚+スマホで2枚

いろんなことがあり、長いようで短かった舞台公演とても楽しかったし貴重な時間でした。

公演以外の部分でも門田海賊記などなど楽しいこと盛りだくさんの3日間でした!

めっちゃ長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。