4月2日プチ草公会堂@愛媛サロンキティ

ついにきました!

プチ草公会堂@愛媛サロンキティ

f:id:jack_kimitoband:20230405081829j:image

浅草公会堂に行くことができなかったので、このライブはめちゃくちゃ楽しみにしてました✨

46番と後ろの方でしたが、今日は後ろで見るの大正解でした♪

衣装は予想通り浅草公会堂の衣装!

出囃子もおそらく浅草公会堂のやつ、めちゃくちゃカッコよかったです!


〜セトリ〜※以下はジャックの個人的感想です

きみとバンド

 オープニング定番化してきましたね!

 ラスサビのときに梨央ちゃんと示し合わしたようにバチッとお互いにレスしました笑

 


スローモーション

 理紗ちゃんの気持ちが入りすぎて

 めちゃくちゃ色気のある歌になってました

 


はなればなれ

 おいおい梨央ちゃんそんなとこでギター調整してたら間に合わないよと思いきや、まさかの理紗子ボーカル

 おそらく梨央ちゃんの喉に配慮しボーカルチェンジしたようです

 


MC  各メンバーの衣装のこだわりを説明

 


amulet

 真依バージョンはおあずけ笑

 ドラム叩き方変わった?って思うくらいすごいなんか違いました(語彙力)

 


ローズマリー

 安定感バツグンのこの曲

 ほんと耳心地のいい曲

 


きみとふたり

 イントロでスタートタイミングを梨央ちゃんが間違えるアクシデント

 やっちゃったって顔がとても可愛かったです笑

 理紗ちゃんの気持ちがバチバチに決まっててもう最高でした

※昨日の会長飲み会で死ぬ前に聴きたい曲は?と言う質問にまいまむがみんなamulet真依バージョンと答える中、理紗子のきみと2人と答えちゃうくらいには大好きです笑

 


MC  梨央ちゃんが熱い想いを語ってくれました。ということは次はあの曲です!

 


オレンジ色の世界

 理紗ちゃんエフェクター変えた?と思うくらい、今までとは違う音を出してました

 そして梨央ちゃんもこの曲のために温存していた喉を全開に、最高の一曲になりました

 


レリビ

 声出しOKなのが本当に気持ちよくて最高に盛り上がりました

 


ドタバタとキーボードが準備、ということは次はもちろんあの曲!

準備中、真依ちゃんと梨央ちゃんが繋いでくれようとしましたが、みんなキーボード準備してくれたキャロ姉を応援するという茶番がありました笑

 


さよならリフレイン

 初めて生でこの曲を聴いて普通に泣きました

 スタートの理紗ちゃんピンスポソロも歌声も最後のギターソロもそれを支える真依ちゃんのドラムも全てが最高でした

 


キーボードお片付け

 


シャボン玉

 お片付けのためにはけてくれていた早希ちゃんが戻ってきてないのに理紗ちゃんが曲フリをしてしまいビミョーな間があきました笑

 


春風問答

 理紗ちゃんは歌詞飛ばし

 梨央ちゃんは梨央ちゃんの真似をしてるジャック見て吹き出してました笑

 


MC  久々に来れたサロキへの想い、武道館への気持ちを語ってくれました

 


あの場所へ

 最高にアツい一曲、拳を突き上げみんなで歌いました

 


MC  何話したか忘れました笑

 


恋のモンスター

 梨央ちゃんがジャックを煽り、ジャックが梨央ちゃんを煽る構図でした笑

 


∞YAKEN

 ここでも理紗ちゃんが歌詞を間違えました笑

 最後の"絶対絶対、愛媛で会おうね"のところをいつも通り"ライブ"と言ってしまい"ライブじゃない愛媛だ!"って普通に訂正してました笑(何も言わずにライブって言い切ってたらバレなかっただろうに笑)

 


蝉しぐれ

 最高に理紗子節が効いてました

 クネクネねっとり歌いあげてくれました笑

 


アンコール 最前のおじさん達がなぜかきみバンすきやけんって歌い出してグダグダに面白かったです笑

 

 

 

東温ラブストーリー

 梨央ちゃんにダル絡みされた理紗ちゃんは今回も笑って歌えない場面がありました笑

 浅草初見でこれやられたら笑うよなと思いました笑

 


歌にのせて

 ラッパーの呪縛(思い出し笑い)から逃れるため少し深呼吸してからスタート笑

 メンバーの想いが歌に乗って伝わってきた気がします

 


ダブルアンコール 一回幕が降りたんですが、急遽上げてもらいダブルアンコール。メンバーも予期してなかったためアタフタしてました。

 


東温ラブストーリー

 今回はダル絡みはなしでいい感じのラッパーでした笑

 


みんなめちゃくちゃ気合いが入っていたし、特に理紗ちゃんは気持ちがノリすぎてめっちゃねっとり歌い上げてくれました!(これでも褒めてます笑)

今回はライブが良すぎて書き出すとキリがないのでここら辺で終わらせます!

 


それでは待ちに待った特典会へレッツラゴー💨

 


真依ちゃん①

浅草タオル忘れたので、急遽ファンの方にお借りしました笑

快く貸していただきありがとございました!

ジャ「チェキ撮です!」

真・ジャ「絶対行くぞ✊」

f:id:jack_kimitoband:20230405081906j:image
真「・・・」

ジャ「あ、ごめん撮影か笑忘れてた🤣正面・振り返り・アップでいくね」

f:id:jack_kimitoband:20230405081927j:image
ジャ「それやってくれるんや😂次は振り返りで後ろのやつ見せて!」

真「目線外してもいい?」

ジャ「全然OK!」

f:id:jack_kimitoband:20230405081944j:image
ジャ「最後はアップでビジューをよく見せて☺️」

f:id:jack_kimitoband:20230405082001j:image
真「今日の衣装どう?浅草でじっくり見れなかったでしょ?」

ジャ「え?、、、そもそも行ってないけど😂」

真「あ、、、、そうやごめん😂」

ジャ「wwwでもめっちゃいいよ!」

真「ありがとう🥺」

会「ほら、書いて書いて!」

真「2つのこと同時にできん😂ドラムはできるのにな🤣」

ジャ「ドラムは動きがバラバラだけどやってることは一つだから笑そういえばドラム叩き方変えた?」

真「うーん積極的に変えてはないんだけど、最近はドラムの音聞くようにはしてるかな?」

ジャ「そうなんだ、なんか今日は気持ちが入ってるからか全然違って聞こえた!」

真「いい意味で変わった?」

ジャ「もちろん!そんな変なこと、、、言うか🤣」

真「ジャックは言いかねん🤣またね👋」


梨央ちゃん①

ジャ「チェキ撮です!」

f:id:jack_kimitoband:20230405082015j:image
梨「撮!撮!」

ジャ「撮忘れた笑」

梨「慌ただしい笑」

ジャ「まずは全身、可愛く行こう!」

梨「うーんじゃあ」

f:id:jack_kimitoband:20230405082031j:image
ジャ「あぁかわいいねぇ☺️」

梨「www」

ジャ「次は振り向きでこの可愛いやつ見せて」

梨「後ろのやつ可愛いよね!」

ジャ「透けて和柄が見えてるのがすごくいい☺️」

f:id:jack_kimitoband:20230405082051j:image
ジャ「最後はビジューをよく見せて!」

梨「え?ビジュ?」

ジャ「いや、ビジュー笑」

梨「ビジューか笑ヲタク脳すぎてビジュって聞こえた笑」

ジャ「似てるから仕方ない😂」

f:id:jack_kimitoband:20230405082109j:image

梨「なにそれ?」

ジャ「キャリーとかにつけるタグが鬼滅とコラボしてたから買ってみた笑」

梨「へぇすごい!どこに売ってるの?」

ジャ「羽田に売ってた!」

梨「やっぱ羽田すごいね!」

ジャ「んで、これをあのキャリーにつける😏」

梨「あぁあのキャリーね😏」

ジャ「そういえば喉大丈夫?」

梨「なんとか😅」

ジャ「はなればなれはオレンジに喉を温存するために代わってもらったの?」

梨「そうそう💦」

ジャ「マジでびっくりした!梨央ちゃん何してるの間に合わないよ!え?!?!ってなった🤣」

梨「びっくりするよね😂」

ジャ「お大事にね!またね👋」


理紗ちゃん①

ジャ「チェキ撮です!これは撮影の3ショット目で開いてね😏」

理「誰の?」

ジャ「ジャックのよ笑他の人なわけ笑」

理「それもそうか笑」

f:id:jack_kimitoband:20230405082134j:image
ジャ「まずはフラメンコで💃」

理「これフラメンコじゃないのよ😂」

ジャ「フラメンコにしか見えんのよ🤣」

f:id:jack_kimitoband:20230405082147j:image
ジャ「次はビジュー見せて!」

f:id:jack_kimitoband:20230405082204j:image
ジャ「はい、ラスト!ついにきました😏」

全く見ずにポーズとる理紗ちゃん

ジャ「いや、それ見てwww」

理「ん?wwwwwwwwwwwwパワーーーー🤣」

f:id:jack_kimitoband:20230405082228j:image

理「モチベ上がるわぁ笑」

ジャ「これを見た瞬間"理紗子!"ってなって気づいたら買ってた笑」

理「息をするよう買ったんやね😏」

ジャ「そうそう笑」

理「アメリカどうだった?そういえば英語は喋れるの?」

ジャ「うーんギリギリなんとか?」

理「すごっ!私実は英語科だったんだよね、、、」

ジャ「すごいじゃん!喋れんの?」

理「、、、、」

ジャ「そっか笑」

理「ジャックto BUDOKANっと」

ジャ「今日はちゃんと書いてくれとる笑いや、heyになってる笑なんか軽いな🤣」

理「ちょっとラッパーに引きづられてるかも😂」

ジャ「ちなみに今日も走ったよ😏」

理「マジ?!お疲れ様👋」

 


早希ちゃん(立ち話)

ジャ「今日"も"とっても可愛かったですよ☺️」

早「おかしいなぁ、全然目が合わんかったけどなぁ😒」

ジャ「バレとるwwまぁこれでもまいまむなもんで😏

早「知っとりますよぉ😏」

ジャ「フリアク行った時は僕"さきんぽ"なんで😏」

早「いやぁもう、さすが(エアハイタッチ)☺️」


真依ちゃん②

ジャ「多分ラストです!」

真「何してるの?」

f:id:jack_kimitoband:20230405082439j:image

このポーズでチェキ撮ると思って変なポーズしてる真依ちゃんクソ面白かったです🤣

ジャ「じゃんけんよ😏」

真「あぁ!」

真・ジャ「じゃーんけーんぽーん!」

f:id:jack_kimitoband:20230405082451j:image
ジャ「あいこだ笑チョキを出すって言うからパーを出したのに笑」

真「でも平和に終わってよかったね☺️」

ジャ「だね🤣」

真「じゃんけんすることすら忘れて😂」

ジャ「うん、知ってる😏」

真「チョキを出すことも忘れて😂」

ジャ「それも知ってる😏真依ちゃんを勝たせるためにパー出したのに🤣」

真「ごめんて😂全然関係ないけどジャックってネガティブ?」

ジャ「うーんポジティブかな?」

真「っぽいね🤣私もポジティブ😏」

ジャ「うん、知ってる笑」

真「ネガティブになることないの?」

ジャ「うーんたまにはあるけど、あんまり表に出さないかなぁ🤔」

真「すごいね😳ストレスとかたまらない?」

ジャ「あぁでも悪口とかはよく言う🤣」

真「うわ!言いそー😂例えばどんな?」

ジャ「"こいつタヒねばいいのに"とか"うわっこいつ嫌いだわぁ"とか色々🤣」

真「ひどい🤣でもそれですぱって切り替えられるのすごいよね☺️」

ジャ「そうそう笑その人は嫌いだけど仕事はやるみたいな笑」

真「ネチネチしないのはいいよね☺️」

ジャ「真依ちゃんポジティブだけ根に持つやろ?😏」

真「めっちゃ根に持つし、めっちゃ覚えてる🤣"イヤリング変"とか"衣装が伊勢丹みたい"とか"ジュディオングみたい"とか誰かに言われたなぁ😒」

ジャ「いやジュディオングは言ったの真依ちゃんからやん🤣」

真「えぇ?😳」

ジャ「ウェディングチェキ会で自分で"見てみてジュディオングみたいじゃない?"って言ってたよ🤣」

真「そうだっけ?😏」

ジャ「人のせいにしないでもろて🤣」

真「これからもひどい言葉は覚えてるから気をつけてね😉」

ジャ「たまに冤罪が混じってるけどね🤣」

真「笑またね👋」


梨央ちゃん②

ジャ「Yo Yo🤟」

梨「Yo Yo🤟」

f:id:jack_kimitoband:20230405082505j:image
梨「ジャックめっちゃ楽しんでたね!」

ジャ「バッチリ目があったね!」

梨「それ私が言うやつ🤣」

ジャ「梨央ちゃんと最初に目が合った時にきっと梨央ちゃんならきみとバンドラストまで焦らすと思ってたよ😏」

梨「すごい自信www」

ジャ「まあね😏春風のときジャック見て笑ってたよね笑」

梨「すごい楽しんでるなぁって思って😂」

ジャ「あれ梨央ちゃんの真似してたんだよ🤣」

梨「あれ私の真似だったんだ🤣ほんっと楽しんでたねぇ笑」

ジャ「楽しんでたよぉ☺️」

梨「目立ってたねぇ笑」

ジャ「まあね😏そういえばきみと2人の入りミスってたね😏」

梨「そう!喉にだけ注意がいってて入りミスった時死ぬかと思った😭」

ジャ「それはしょうがない😂」

梨「今日はほんと愛媛まで来てくれてありがと🥺」

ジャ「まぁあれ(真依ちゃん指差す)があったから😏」

梨「だからあれ言うなって😂」

ジャ「そういえば、ジャックの待ち受けいま3人をシャッフルしててロックする度に待受が変わる設定にしてるんだけど、、、、」

梨「すごい!そんなことできるんだ!」

ジャ「昨日ね真依ちゃんに今何時?って聞かれたからスマホの画面見せたときちょうど梨央ちゃんの待ち受けになってて、真依ちゃんに"は?"って言われた🤣」

梨「最高じゃん!私は嫌いじゃない🤣」

ジャ「wwwまたね👋」


理紗ちゃん②

ジャ「お疲れ様でした🙇」

理「お疲れ!」

f:id:jack_kimitoband:20230405082618j:image

ジャ「いやぁ今日の理紗子は中々酷かったね笑」

理「🤣春風で歌詞間違えたときジャック指差してたでしょ😂」

ジャ「気づいてたんだ笑」

理「間違えたとき最初にジャック見ちゃったもん笑うわぁイジられたーって思った🤣」

ジャ「最初に見るとこおかしいwww∞YAKENも間違えたしね😏」

理「やっちゃった😅間違えたんだけど、なんて言ったかメンバーもわからんかったってジャックはわかった?🤣」

ジャ「ライブと愛媛間違えてたよね笑ってか自分でそう言ってたやん🤣」

理「そうそう😂愛媛であライブだ間違えたって

wwwロフト以来のミス笑」

ジャ「ロフトの時もロフトと大阪と言い間違えてたよね笑」

理「そうそう😂おおふふ好きやけん!ってね🤣」

ジャ「ちゃんと"おい"ってツッコんだよ😏」

理「ロフトの時は梨央ちゃんにツッコまれた😂」

ジャ「今回はジャックがロフトを再現してみました😏いやぁやらかしたねぇ🤣」

理「やらかしDEジャックっと」

ジャ「ちょwww俺がやらかしたみたいじゃん🤣」

理「なすりつける😏」

ジャ「シャボン玉では早希ちゃんが戻ってきてないのに曲フリするしね😏」

理「そうそう😂後ろ見てなかったのよ😂あれ?始まらん、、、あ、やべってなった🤣」

ジャ「wwwそういえばエフェクター変えた?」

理「え?!エフェクター使ってない笑」

ジャ「なんかごめん😂今日のオレンジはいつもと音が全然違って聞こえたんだよねぇ😂」

理「あ、でもつまみが毎回違うからそのせいかも!」

ジャ「え?!つまみってあのトーンとかのやつ?」

理「そうそう、なんかつまみがゆるくて毎回テキトーにやっちゃうんだよね笑振り切ってる時もあればちょっとだけ回ってる時もある笑」

ジャ「おい!笑」

理「普通に怒られた笑」

ジャ「びっくりだよ笑じゃあまたね👋」

理「バーイ👋シーユーアゲイン👋」

ジャ「wwwシーユーアゲイン👋」


真依ちゃん③

真「もう一回来てくれたんや🥺」

ジャ「なんか行けたから来てみた🤣足チェキ腹チェキ鍵閉めチェキどれがいい?」

真「え?3枚?!😳」

ジャ「いや、1枚😂」

真「じゃあ、鍵閉めで☺️」

f:id:jack_kimitoband:20230405082647j:image
真「今日は何時に帰るの?」

ジャ「7時45分の飛行機✈️」

真「今何時?」

ジャ「5時くらいかな?」

真「じゃあ時間あるね☺️なにするの?」

ジャ「でゅえっと食べるつもり🤤」

真「いいなぁ、私はもう3年も食べてない、、、、」

ジャ「いいでしょ😏」

真「ジャックイーツさんサロキまでお願いできますか?😏」

ジャ「だから俺はいいけどダメでしょって笑ちなみに何盛り?」

真「普通盛り!私小盛りやってないんで😏」

ジャ「小盛りやってないんだ🤣」

真「カップヌードルもビッグしか食べない😏」

ジャ「そんなことばっかしてると太るよ😂」

真「そうなんよぉ、我慢しないと😂しかも顔とか胸は変わらずに脚からつくからなぁ、、、」

ジャ「あぁたしかに真依脚からムチムチし出すね、ってめっちゃ失礼だね笑」

真「事実だから仕方ない😂ジャックはどう?食べると太る?」

ジャ「食ったら食った分だけ太るね😂」

真「どこが太りやすいとかある?」

ジャ「あぁそれはないかな?割とバランスよく肉がつく笑」

真「ダイエットとかしてるの?」

ジャ「いや、Zeppのとき真依ちゃんに"ジャックも何がやりなさい"って言われてやったやん🤣」

真「ごめん、覚えてない🤣」

ジャ「いまだに走ってるしね笑」

真「継続して走るの偉いね☺️私は走ると胸落ちるからなぁ😭」

ジャ「筋トレしないと💪」

時間もすぎてるしサインとコメントも書き終わってるのに、なかなかチェキを渡してくれない真依ちゃん

ジャ「チェキくれないと永遠と喋り続けるよ🤣」

真「チェキ渡さないスタイルなんで😏」

ジャ「そこはちょうだいよ😂あ、握りつぶさないでね😏」

真「😏はい、ありがと☺️」

ジャ「またねー👋」

 

 

そんな感じで愛媛2daysが無事終わりました!

お渡し会もですがライブがほんっっっとに最高でした!

それではまたどこかの現場でお会いしましょう✨

シーユーアゲイン👋